普通じゃないふつう

 

f:id:tsukiissoyo:20211123014922j:image

 

 

日常が、少し、戻ってきた 気がした

にちじょうってなんだっけ

そんな気持ちさえ抱いていた約2年

それが、おわるかもしれないって

 

 

 

 

 

水曜日 だいすきな7人がLAに向かった

普段ありがたいことに時差なんて寂しさは感じずに生きているから、17時間が異様に大きく感じて

眠れない夜はいつも てひょんちゃんはもう寝てるかな今日はよく眠れてるかな っててひょんをおもって あさおきたら きっとてひょんちゃん頑張ってるから私も学校行こう とかってなるのに それができなくて、わたしが寂しくて眠れないよるなのにあなたはもうあさで、わたしが知らないうちにもう一日が始まってたり、とか、

それも、飛び立つ理由が公演だったから、わたしのしらない방탄소년단がまた存在してしまう わたしのしらないとこで、わたしがしらない感情......なんておもったら、ほんとうに、さびしかった

(わたし、今までどうやって生きてきたんだろうね)

f:id:tsukiissoyo:20211123014444j:image

だけど 見て見ぬふりなんてできるわけなくて、どんな服だったかな元気だったかなってTwitterみたら

てひょんちゃん、しあわせそうに、スキップしてた

わたしのさびしいなんてばかばかしくなるくらい、2年前が戻ってきたみたいに、そこに방탄소년단がいた

 

それから数日して ほんとうのほんとうに楽しそうな こころから幸せそうな4人の動画があがった

f:id:tsukiissoyo:20211123144953j:image

LAにいる間に ハリーのライブに行ったみたい

Fallingを全力で歌う4人だったり その場にいたファンが撮った動画だったりをみてたら 不意になみだがあふれてとまらなかった

ほんとうに、こころからすきだから、방탄소년단がしあわせならわたしもしあわせで、방탄소년단がいてくれたら、同じ地球に生きていられたらそれだけでよくて、って本心で思っていたつもりだったのに

平等にあいたいと思うひとが世界中にあふれるなかであえるひとが、それもたまたまあえた人がいるなんて ああ........ってなったり

わたし 방탄소년단に限らずこの渦にのまれてから、まだまともにライブなんて行けてなくて お出かけすら躊躇っているのに 向こうではライブが行われてて マスク緩和だったり(規制はもちろんあるけど) なんか、あまりにも生きる場所、見る風景が違いすぎたり

 

だけど羨ましさとかそういうのよりもずっと

日常が、帰ってくるかもしれない

なんて考えたら、どうしてもなみだがとまらなかった

 

 

いきなりあしもとがみえなくなって なにをしたらいいのかわからなくなって たくさんたくさん悩んでくれた7人

いつかのライブで涙を流してくれたり サプライズで映し出されたあみの映像にめをうるませたり 事前にあつめた歌声をめをとじて耳をすませてきいてみたり

どんなにくるしくても なきながらでも 会いたい さびしい って伝えてくれて

会える日までがんばるねって言ってくれた7人

オンラインライブがあたりまえになって もう二度と会えないかもしれないと 不安と恐怖をつのらせた日々もあったけど 

春はきっとくると信じさせてくれた7人

 

f:id:tsukiissoyo:20211123150232j:image

きのう、ついに、有観客でうたう방탄소년단をみた

 

ああ、よかった

それだけだった

 

歌い出し早々観客に近づいてハイタッチをしたり 歌の途中で手を伸ばしたり ステージを駆け回って ぴょんぴょん跳ねてにっこり笑って うたってた

あいどるって、ステージのうえなら無条件に輝けると勝手に思っていたけれど、有観客になると途端に輝きが100倍増しになるの そんなのさえ忘れて2年間生きてきたとおもったらこころから、ほんとうにおくそこから、くやしいとおもった

 

ばんたん、たくさんたくさん、すてきで溢れていたな

パフォーマンスを何回見返してもそう思えて、その場にいるあみはもちろん、行けなかった何百万のあみたちまでしあわせになって、ばんたん、すごいなあ、つよいなあ、偉大だなあ...........って

 

それに、きのう、ばんたん、三冠だった

BTS!』って名前を呼ばれるたび 7人で輪になって喜ぶ姿をみたら また 日常をおもいだした

あの瞬間も、その瞬間も、たくさんたくさんおもいだして

もう永遠に戻れないと思っていた普通なのに 脳内でかさなるくらい近くにそれがあるとおもったら また泣いてしまった

 

おめでとう、ばんたん、

ぜんぶぜんぶばんたんの努力故の結果だね

ばんたんの努力の道にほんのすこしだけど関わることが出来て すこしだけど見届けられて わたし、いますっごいしあわせ

受賞おめでとう

f:id:tsukiissoyo:20211123235131j:image

にちじょう、かえってくる かもしれないって

そのまま もう闇なんてあらわれずに、しあわせが戻ってきますように

あいたいですってなきながら言うかれらをみて同時になみだを流すよるは、もう、迎えたくないな

 

愛されてるかわからないといったあなたが それ以前よりもずっとずっと愛されていることをかくにんできる日々が

天使を探さずとも しあわせを全身に感じられる日々が かえってくるといいな

もうつらくないよ、へいきだよ、ってにこにこするあなたが そこにいたらいいな

ふつうが普通になったらいいなf:id:tsukiissoyo:20211124000411j:image

ついに、まちにまった、有観客単独らいぶがはじまるね

これもまた わたしはしらないせかい わたしのしらない방탄소년단の一部になってしまうけれど やっぱりなにより7人がだれよりしあわせになれたらいいな

ずっとずっと感じられなかったあみからの愛を あたまのてっぺんからあしのさきまで めいっぱいかんじて このうえなくしあわせでいてくれたら

にっこりわらう방탄소년단が また なみだといってもうれしさからなるしあわせのなみだで溢れたら

 

そして また つぎの本国、そして 日本にすこしでも近づけたら いいな

 

 

 

わたしたち、きっと、もうすぐ、あえるよね

 

 

まちつづけたはるが、もう、そこにあるかもしれないんだって